土佐のしょうが

こんにちは。高知と東京を結ぶ結婚相談所の土佐婚倶楽部高知のさんちこと三宮です。

昨日は久しぶりに東京の織田代表が高知に帰ってきて叱咤激励していただきました。

ブログで皆さんにお伝えしていきたいと新たに思い直しました。


昨日、高知新聞でしょうがの収穫がピークを迎えていて、黄金色のしょうがが初冬の

畑を彩り、しょうがの香りがあたりを包んでいる様子がうかがえました。土佐婚倶楽部

高知も婚活パーテイー第一回はしょうが料理専門店"林のヤモリ"でした。さんちはしょ

うがが大好きで、炒め物には必ずしょうがの線切りを加えます。高知を離れた皆さんも

少し八百屋さんでしょうがを買ってきて、お料理をしてみませんか?これは野市の無農

薬のしょうがです。婚活には欠かせないお料理の一品にしてはいかが?

b0351169_00104229.jpg



[PR]
# by tosakonksan | 2017-11-15 00:31 | Comments(0)

自分見つめ

こんにちは。土佐婚倶楽部高知の三宮です。なかなかブログができなくて、

すみません。いつも最後の最後に消えてしまうので、ワードで打って、コピー

することにしました。

今、さんちはご縁を勉強しています。ご縁を勉強なんて変ですよね。波動とか

スピリチュアルな世界ですね。でも皆さん変に思われた方も、占いはしますよね。

えーと今月の運勢はと。やぎ座はどうかなとか。そのようなものです。

出会った方のご縁を大切にしていただきたいです。出会った方はあなたと同じ

波動と言われます。その方が嫌な面をお持ちなら、あなたも同じかも。皆さんが

日々素敵な方と会えますように祈ってます。もし変な方と出会ったら、自分みつめ

してみてはいかが。

b0351169_20023139.jpg


[PR]
# by tosakonksan | 2017-11-06 20:03 | Comments(0)

また台風です

こんにちは。高知と東京を結ぶご縁づくりの土佐婚倶楽部の高知でお世話をしているさんちこと三宮です。とはいっても高知に

ご縁があればどなたでもお世話をいたします。今日明日また台風が接近しています。今回も土佐湾の沖を通る予定なので、被害

は少ないかもしれません。先週の台風ではガレージの屋根が飛んだとか大変だったと聞いております。警戒は十分してください

ね。

先日、お茶会で結婚してみたらタイプではなかったという話がでました。タイプとかは、見た目がカッコいいとか綺麗とかの話

しです。なかなか思いやりがあるとか優しい方ならとかの話しではないですね。だから、一度お会いして、話しは面白かったけ

どタイプではないから、お付き合いはやめとこうとかになるわけです。二度お会いしてみてください。また違った角度から、その

人となりを見れるかもしれません。

b0351169_16224117.jpg

[PR]
# by tosakonksan | 2017-10-28 16:55 | Comments(0)

こんにちは。高知と東京を結ぶご縁づくりの土佐婚倶楽部の高知でお世話をしているさんちこと三宮です。とはいっても高知に

ご縁があればどなたでもお世話をいたします。昨日の高知は雨でした。高知市では地区運動会が雨で中止の地区が多かったと思

いますが、土佐婚倶楽部の婚活バーベキューパーテイーは雨を見越しての夜須の海辺の果樹園で行われました。

b0351169_04171019.jpg
参加してくださった皆さん、海辺の果樹園のスタッフの皆さん、お手伝いくださった皆さん本当にありがとうございました。

この出会いを大切に、点を線につなげていきましょう!皆さん笑顔が素敵でしたよ113.png今回お誘いしたけど参加できなかった

方もまじえて、11月に夜の部を行います。高知県以外からもオッケーです。詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに


[PR]
# by tosakonksan | 2017-10-16 04:45 | Comments(0)

美術館へ

こんにちは。高知と東京を結ぶご縁づくりの土佐婚倶楽部の高知でお世話をしているさんちこと三宮です。とはいっても高知に

ご縁があればどなたでもお世話をいたします。過ごしやすくなりましたね。
b0351169_23272881.jpg
婚活に疲れたという方、美術館へ行ってみたり、博物館、かるぽーとの展示場、行ってみてください。心が落ち着きます。

是非お勧めします。決断できない方も。

[PR]
# by tosakonksan | 2017-10-07 10:05 | Comments(0)