人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエデイングセミナーに参加して

こんにちは。高知と東京を結ぶ結婚相談所の土佐婚倶楽部高知のさんちこと三宮です
いつの間にか12月も後半になり、高知にお里帰りしてくる皆さんのお見合いをセッテ
イングできる時期になりました。今さんちはとにかく多くの人にお会いしてご自分が
どんな方とあうのか確かめてみてくださいと皆さんに言っています。

先日、ウエデイングプランナーの中村のりよしさんのウエデイングセミナーに参加し
てきました。
のりよしさんは、先生は結婚式をあげたいと申し出てこられるカップルですとおっし
ゃってました。その中の一組のお話しです。
16歳はなれたご夫婦の話し、彼が上です。もちろん彼女のご両親は猛反対ですよね。
そのご両親は歳の差だけで反対して、彼の人となりをみなかったそうです。
結婚を許してもらおうとご両親のもとへ通い続けたそうです。なんと4年
とうとうご両親は許したそうです。彼はそれくらい反対するご両親に彼女は愛されて育
ったんだと許してくれるまで通ったそうです。思いは通じるということですね。それく
らい結婚は真剣だということかと感じました。
ご両親が彼の人となりを見ていたらもっと早く許せたと披露宴で涙ながらに語ったそう
です。
一人でも多く幸せなご結婚のお手伝いをしたいと日々精進いたします。皆さんこれから
もよろしくお願いいたします。
さんち
ウエデイングセミナーに参加して_b0351169_03101461.jpg



by tosakonksan | 2017-12-18 10:39 | Comments(0)