人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐる煮

高知と東京を結ぶ結婚相談所土佐婚倶楽部高知のさんちこと三宮です。
今日も寒いですね。こんな時はぐる煮をしようと先日、日曜市で、野菜を買ってきました。日曜市はいつも通りにぎわっていました。
ぐる煮はなんと土佐の郷土料理だそうです。根野菜とこんにゃく、豆腐をサイコロ状に切って煮る。さんちは豚肉も入れますが。たくさん煮て、少しずつ食べます。ぐるになって煮るということだそうです。あったかそうですね。
ぐる煮_b0351169_08411579.jpg
ご自分を磨く。おしゃれをする。これはご結婚されても、実行した方がよそうですね。どんな方でも若々しくするにはどうしたらいいかを常に考えた方がいいと思います。今、会員さんを若々しくするための工夫を少しずつしています。次はあ、な、た113.png

by tosakonksan | 2018-12-11 12:44 | Comments(0)